2010年8月30日

残暑お見舞い申し上げます

いまさら? って感じですが。

毎日暑いですね!

ということで、残暑見舞いとして(?)トップ絵更新です。

ロイ・リキテンスタインの Seductive Girl(1996)





人前で見るには、ちょっと恥ずかしいブログになっちゃった?
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

愛の悪魔/フランシス・ベイコンの歪んだ肖像

前にフランシス・ベーコンの記事を書いたのですが、なんとベーコンはちゃんと映画になっているそうで!

しかも、彼の恋人役にはジェームズ・ボンド役が記憶に新しいダニエル・クレイグがやったそうで!

と、なったら見るしかないでしょう!という事で、見てしまいましたよ

愛の悪魔/フランシス・ベイコンの歪んだ肖像


レビューに時間がかかって申し訳ない。 ようやく書けました!


しかし、なんともはや不可思議な映画でした。 

芸術的とでも言えばいいのか、カメラのアングルやシーンの構成が独特で、

一般受けするエンターテイメントではないものの、ベーコンの絵を知っている人なら

かなり楽しめる画になっています。

「あ、このシーンはあの絵!」っていう感じ。

かなり分かりやすく出てきますので、

なんだろうこの画面は?って思ったら、それは多分ベーコンの絵にちなんだシーンですよ。

ちなみに、みらんはざっと5つほど発見しました。。 

気になった方はぜひぜひ、ゲーム感覚で映画を見てみてくださいな。


屈むジョージ・ダイアーの肖像 (1966)



2人の人物(1953)


トリプティク、1973 年 5–6 月(1973)



役者の方々が上手で、ストーリー自体は地味なのですが、迫力ある演技は見物です。



あ、あとダニエル・クレイグの全裸入浴シーンが出てきますよ! 必見?
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ